kokuban70_基本.GIF

     最新販売リストはこちら / オーダーフォームはこちら

2013年01月31日

販売の特徴


「みぞっちふぁーむ」は
「消費者さんとのつながり」を大切にさせていただいております。

また「自然からの恵みを大切に使わせていただく」という
精神を大切にしております。

よって、販売方法には以下のような特徴があります。

ご理解いただき、ぜひ一度ご利用いただけますと幸いです。


■特徴@〜量り売り

同じ野菜でも大きさや重さが異なることから、
一般のJA流通で見られるサイズ分けはせずに
ヨーロッパの市場風に「量り売り」での販売とさせていただきます。
10g単位で欲しい量だけ注文いただけます。
「量り売り」にすることで、規格外による廃棄を減らすことができ、
自然の恵みをムダにすることがなくなります。


■特徴A〜直売

自分の育てた野菜の評価をダイレクトにいただける
「直売」を基本に販売させていただいております。


■特徴B〜旬セット

直売方式ですと、野菜を生産しすぎた場合、売り先がなく、
結果的に食料をムダにすることになりかねません。
そこで、野菜の種類や量を「みぞっちふぁーむ」に一任いただく
「旬セット」の販売を積極的におすすめしております。
その日に採れた野菜を5〜8種類、組み合わせて、
500円、1000円、1500円でおつくりします。
旬の野菜が少しずつ味わえ、
通常の量り売りよりも2割ほどお買い得になります。
普段自分では買わない珍しい野菜もおすすめの調理法を添えて
お渡しすることができます。


■特徴C〜オーダーメイド

「みぞっちふぁーむ」は農地ゼロから一人ではじめました。
ですので、農地面積は限られており、可能な作業量も限られています。
そこで、予約販売(オーダーメイド方式)を採用しております。
あらかじめ、食べたい野菜のリクエストを概ね4ヶ月前に
ご連絡いただき、その方のための野菜を生産します。
野菜の色(珍しい色の野菜)や用途(サラダ、煮込みなど)、
品種のリクエストにもお応えします。
予約販売は通常料金より2割値引きさせていただきます。
野菜の「売れ残り」を防ぐこともできます。


■特徴D〜できるだけ安く

上記販売方法を駆使すると、売れる量だけつくることができます。
よって、廃棄ロスを減らし、無駄な作業・生産資材投入も減らせます。
したがって、珍しい西洋野菜でも、無農薬野菜でも、
比較的安価に提供することができます。
また送料は野菜の値段に含んでおりません。
(送料は実費でいただいております)
畑に近い仙台圏の消費者の皆様ほど、お得となります。
地産地消を推進しております。

posted by みぞっち at 00:19 | TrackBack(0) | 注文方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。